おじいちゃん おばあちゃん お誕生日おめでとう!

「おじいちゃん(おばあちゃん)がお誕生日を迎える。いつも自分のお誕生日を祝ってくれるけど、今年は自分がおじいちゃん(おばあちゃん)のお誕生日を祝ってあげたい。」そのように、思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、いつもやさしく大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに贈るプレゼントについてご紹介していきたいと思います。

 

おじいちゃんやおばあちゃんに向いているプレゼントとは?

まずはおじいちゃんやおばあちゃんが日常よく使うものや好きなもの、趣味に関するものを基本に考えていきます。
贈り物全般に言えることですが、何を贈るかではなく、気持ちを贈るというスタンスで考えると良いものを選べると思います。
おじいちゃんやおばあちゃんは、ささやかな贈り物でも十分その気持ちを汲み取り喜んでくれるでしょう。

 

オススメのプレゼント

茶碗や湯呑みなど

茶碗や湯呑みは毎日手に取るものです。だからこそ手に馴染む素朴なものが好まれます。お名前やメッセージを刻印して贈れば、食事のたびにあなたの優しい気持ちが伝わります。

ペアでおくるなら、素朴な風合いのこちらの茶碗湯呑みセットがおすすめ

 

パジャマ

ゆっくりおやすみできるパジャマは睡眠の質にも影響します。暑い季節は汗をしっかり吸い取ってくれるさらりとした肌心地のもの、寒い季節は保温性のあるものがいいですね。

パジャマはこちらから

 

椅子・座椅子

歳を重ねると腰や膝の痛みを感じる方が増えてきます。腰や膝への負担を軽減してくれる立ち座りしやすいものや、長時間座っていても疲れにくいクッション性の良いものを選んであげるといいですね。

座椅子を選ぶならこちらのサイトから

 

帽子

帽子は日差しを遮るだけでなくおしゃれアイテムのひとつにもなっています。おじいちゃんやおばあちゃんのお好みの素敵な帽子を贈りましょう。つばが広いものや狭いもの、あるいはキャップなど選択肢はいろいろ。帽子が変わるだけでお出かけが楽しくなりますよ。

おじいちゃんの帽子はこちらのサイトから

 

壊れにくいしっかりとした品質の傘は少しぐらいの風でも安心して使うことができます。紫外線をカットする晴雨兼用のものや持ち運びに便利な折りたたみ傘でもいいですね。

自動開閉の折り畳み傘も便利です。こちらから

 

シニア世代になると体調の変化もあり、行動範囲が狭くなりがちです。日頃から、電話で声をかけてあげたり、お誕生日などの記念日にプレゼントを贈ったりして家族みんなで支えてあげたいですね。おじいちゃんおばあちゃんの今年のお誕生日がすてきな1日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です